• 高田馬場BSホール
  • 持ち歩き 脳活ドリルプラス vol.6
  • 稼ぐ社長の決断――転んでも起きあがれる業のツボ
  • eスポーツマガジン Vol.2
  • ムダな通院を減らすたった1つのこと
  • ももクロ無限ロード~ももクロ画談録2~

書籍・ムック

書籍・ムック

このゴミは収集できません ~ゴミ清掃員が見たあり得ない光景~
OURHOME 親に寄り添う、実家のちょうどいい片づけ
Emi・著

定価:本体1,300円+税 
ISBN:978-4-86494-220-1
発売日:2019年9月10日(火)




■ もしものときの安心シート

整理収納アドバイザー・Emiさんの、『親に寄り添う、実家のちょうどいい片づけ』の発売を記念して、特典「もしものときの安心シート」を無料配布します。

「もしものときの安心シート」とは、災害や事故発生直後に連絡すべきリストや、かかりつけの病院、服用している薬などを書き込み、貼り出しておけるシートです。

下記をクリックすれば、ダウンロードできます。ダウンロード後、印刷してください。色はブルーとブラックの2パターンございます。

●PDFファイルをダウンロード

【ブルー】  【ブラック】


この機会にぜひご利用ください。

また、もしよろしければ、ご自身のインスタグラム等にアップする場合は、「#親に寄り添う実家のちょうどいい片づけ」とハッシュタグをつけてください。

※ダウンロードした素材の再配布および販売につきましては、固くお断りいたします。
※配布期間は未定です。予告なく終了する場合がありますのでご了承ください。



【内容紹介】
「家事に仕事にととっても忙しいけど、最近実家が心配……」
「物が多すぎて、どこから手をつけていいかわからない……」
「片づけようにも、いつも親とけんかになる……」
など、多くの人が直面する実家の片付けに、大人気整理収納アドバイザー・Emiが向き合いました。

“体力が落ちても毎日忙しくても、ラクに家事できる仕組み" 
“帰省した際の自分が手伝いやすく"を考え、
著者自身が実践したものや、513名のアンケートの中から
短い時間でも、簡単にできるアイディアや仕組みづくりを紹介します。 

◎\親と一緒に/ 5分でできること
◎\親と一緒に/ 60分でできること 
◎実家に買って喜ばれたもの
◎はなれていてもできること
◎うまくいく声かけって?
◎Report 毎日が快適になった! 洗面所のリフォーム
◎Report たくさんの会話が生まれるから 途中経過も楽しみながらの写真整理

【Contents】
Chapter1 \場所別収納/ちょうどいい片づけで快適な暮らしに
Chapter2 5分片づけ・親がラクになるもの選び 小さなことから始めよう
Chapter3 仕組みづくりを一緒に もうちょっとやってみる!? 
Chapter4 みんなどうしてる? それぞれの「ちょうどいい」関わり方

<著者について>
Emi

整理収納アドバイザー。OURHOME主宰。2008年に暮らしのブログ「OURHOME」を開始。大手通販会社にて8年間の企画職を経て、2012年に独立。「家族をまきこみながら、家事をシェアする方法」を実践し、著書の執筆やセミナーなど、収納レッスンを開催。2015年には、兵庫県・西宮北口に「OURHOMEくらしのレッスンスタジオ」を立ち上げ、オリジナルのものづくりも行なっている。NHK「あさイチ」「助けて!きわめびと」などメディアにも多数出演。著書に『仕事も家庭も楽しみたい!わたしがラクする家事時間』(ワニブックス)、『小学生のおかたづけ育』(大和書房)など。本作は13冊目。2009年生まれの双子の母でもある。


▼ご購入はこちらから




もっと見る